DREAM MAKER

RPGツクールDS&RPGツクールDS+についてのブログ。作品の製作記やコンテストについてとか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロモンシリーズの時系列

予測した通り、全然更新してませんね^^;
というか、ツクールDSユーザが欲しているのは
作品のレビューなので、それをした方が良いとは思うんですが。

そういえば新たに2つ作品をツクってるっていったら
友人から「ソロモン多すぎだな」って言われてしまいました。

まあ別に昔から構想していたとかじゃなく、昔から構想していたものが
ツクールDSの仕様では不可能だったので急遽適当に設定を考えて作った作品です。

とはいうものの、一応処女作なので愛着はありますし
このまま別の作品とか作ると
「ソロモンって名が付くのにソロモン出てこないじゃん」っていう酷いシリーズになってしまうので。

以下はシリーズの時系列です。あとづけですが。

①ソロモンのサイコロ
②ソロモンの魔導学園物語(①の1日後)
 ソロモンが72の魔神を封印する。
 ソロモンが5つの災厄をパンドラの箱に封印する。
③ソロモンの禁断の箱  (②の280年後)
④ソロモンの2つの鍵  (③の120年後)

ソロモンのサイコロはいわゆるパラレルワールドですが、
現実の世界と夢の世界(パラレルワールド)で物語が進行するので
現実の世界の方は他の作品とほんの少し関連しています。

ソロモンの魔導学園物語で、やっと青年期のソロモンが登場します。
ソロモンを主人公にするかしないかはまだ決めていません(笑)
新たに配信された騎士のグラがソロモンのイメージに近いけど
一個だけ配信グラ使うと浮くし、容量もキツイので難しいそうです。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/27(火) 20:20:31|
  2. ツクールDS作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

悠紀

Author:悠紀
 
【RPGツクールDSコンテスト投稿作品】
・ソロモンの2つの鍵(DP)
・ソロモンの禁断の箱(DP)

【RPGツクールDS+製作予定】
・ソロモンの終末の書

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (20)
ツクールDS作品 (3)
製作記 (3)
製作後記 (1)
汎用テクニック (1)
MHP3rd (2)
RPGツクールDS+ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。