DREAM MAKER

RPGツクールDS&RPGツクールDS+についてのブログ。作品の製作記やコンテストについてとか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RPGツクールDS+その8

RPGツクールDS+結構いいですね。
なんていっても容量が良い。

ただ容量があるから無駄な命令が増えてる気がする^^;
あと、無駄なイベントや会話も増えて冗長的になってそう。

気をつけなければ……。

  1. 2011/12/18(日) 19:52:57|
  2. RPGツクールDS+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPGツクールDS+その7

容量の方には不満がないのですが、やはり素材が少ないですね。
ダンジョン系を作りたいのですが、使えるのがあんまりありません。
まあ、DPで作ってる時のことを考えればなんとかならなくもないか。

  1. 2011/12/16(金) 00:35:02|
  2. RPGツクールDS+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPGツクールDS+その6

なんか早速結構やばそうなバグを見つけたかもしれません。

【このページになる条件の2つ目にスイッチ257以降を設定】
そうすると、全く違う番号のスイッチが設定されます。
たとえば500を設定すると244がオンってなりました^^;

これは先が思いやられますね。
スイッチ数を増やした結果がこのザマって^^;

ちなみに、私はイベント用のスイッチを前半、システム用のスイッチを後半に割り当ててるので
すぐにおかしいことに気がつきました。

徹夜でやろうかと思いましたが、もう寝るか(涙)
  1. 2011/12/15(木) 03:21:36|
  2. RPGツクールDS+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPGツクールDS+その5

RPGツクールDS+買いました~。
まだあんまり触ってないけど、消費メモリがかなり抑えられてる感じ。
でも、素材がちょっと癖があるので苦労しそう。
  1. 2011/12/15(木) 01:05:14|
  2. RPGツクールDS+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPGツクールDS+その5

いよいよ、今週15日発売ですね。

近くのゲーム屋に聞いたところ、「深夜0時に来てもらえれば売りますよ」って
言っていたので、予約せずそこで買おうかなと思っています。

ただ、14日には忘年会が入っているので買って帰ってもプレイできないかも。
そもそも忘れずに買って帰れないかも(笑)
  1. 2011/12/12(月) 23:54:18|
  2. RPGツクールDS+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

悠紀

Author:悠紀
 
【RPGツクールDSコンテスト投稿作品】
・ソロモンの2つの鍵(DP)
・ソロモンの禁断の箱(DP)

【RPGツクールDS+製作予定】
・ソロモンの終末の書

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (20)
ツクールDS作品 (3)
製作記 (3)
製作後記 (1)
汎用テクニック (1)
MHP3rd (2)
RPGツクールDS+ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理用

